SSブログ

ZE-X [コレクション]

あの時ですよ!
マミヤ連鎖倒産。どうしてもほしくて
茗荷谷まで、出掛けて入手しました。
50mmF1.4EFは霞まで描写する。
 そろそろ、モルトの張替えせねば。
本日、2008年9月4日。ZE=Xは永眠しました。
死因は突発性シャッタ幕不全。享年27歳でした。
タグ:MAMIYA ZE-X 銀塩
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

null

マミヤの一眼なんて 貴重なんじゃないですか? 私は 良く判らないメーカーなので...。
by null (2007-05-15 22:22) 

どきき

モータードライブ付いてません?
by どきき (2008-05-18 21:31) 

x-7000

どききさん、こんばんは。 モータードライブとは、違いますがワインダー+リワインドアタッチメントが追加されていす。 あとレフトハンドグリップも。 純正レンズが壊滅なので、タムロンだのみです。 近年、海外で別ブランドで流通していたようです。
by x-7000 (2008-05-18 22:33) 

どきき

追記にびっくりしました。こう書いてあるとなんだか寂しさを感じますね。 甦らせられないのですかねぇ
by どきき (2008-11-27 21:45) 

x-7000

どききさん、こんにちは。 モルトの張替えせねばと思い、モルト入手後作業に取り掛かろうとして、 シャッタを切っていると、いきなりミラーアップのまま、固まってしまいました。(ミラーアップ機構はなし) 古いモルトにミラーが張り付いたのか、メカか、シャッタのコイル断線か、 残念です。
by x-7000 (2008-11-29 10:50) 

x-7000

ぅめさん、こんばんは。 レス大変遅くなりました。 おっしゃるとうり35mm一眼についてはよくわからないメーカーですよね。 新ボディを出すたびマウント変えていたのですから。 でも、電子化をすすめたこのミラクルマウントでAFも開発しマミヤの35mm一眼システムとして販売していこうとした矢先。。。 現在も開発販売していたら、ペンタックスといい勝負でしょうか。
by x-7000 (2009-01-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X-70052BB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。