SSブログ

新しい仲間がふえました [コレクション]

カメラ屋を覗いてみると。
ショーウィンドウから出してもらい、イジクッテいると、だめですね。お持ち帰りです。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

null

いや~ 分かります! 触ってしまうと もう 終わりですね...。 しかし SRT Superですか~ 家にも有ったような... 多分 ジャンクですが... MC ROKKORの50mmF1.4も 良いですネ!
by null (2008-09-01 23:15) 

x-7000

ぅめさん、こんばんは。 まずレンズが意外と程度がよかったのもありますが、 ガバナー正常、OH済みならよいかなと。 さて、ちゃんと写るのか?
by x-7000 (2008-09-02 23:02) 

null

OH済みと言う事で... それなら 動作は問題なさそうですネ! 作品 楽しみにしています。 MC時代の ロッコールの写りは 好きです!
by null (2008-09-03 06:47) 

x-7000

ぅめさん、こんばんは。 昨今、近くのDPEでも、ポジをおかなくなってしまい、 量販店まで出かけていくようになってしまいました。 ためし撮りは、ポジでないとね。
by x-7000 (2008-09-03 20:44) 

カクチャン

新しいカメラで素敵な写真を沢山見せて下さいね。 期待してます。
by カクチャン (2008-09-03 21:08) 

null

私の行きつけのカメラ店(大手チェーン)では 店頭でポジ現像していたんですが  ついに それが出来なくなり メーカーでの現像に切り替わりました。 直ぐに現像して見れると とても便利だったんですが これも時代の流れでしょうか?! ポジでの 試し撮り 楽しみにしております! さて 露出計は 大丈夫かな?! CLC(分割測光ですからね~)頑張れ!
by null (2008-09-03 21:57) 

x-7000

カクチャンさん、こんばんは。 フィルム撮影は、半ば緊張しますね。今でも。。。
by x-7000 (2008-09-04 20:52) 

x-7000

ぅめさん、こんばんは。 そうですか。そんな時代なのでしょうか。 このカメラ、立て位置が困りますね。
by x-7000 (2008-09-04 21:05) 

null

上下2分割測光... 確かに 立て位置だと どうなるんでしょ?!
by null (2008-09-04 21:16) 

yonemaru

ああ!ミノルタのSRシリーズ。いいですよねぇ。 この昔の弁当箱のようなスタイル好きです。
by yonemaru (2008-09-07 19:18) 

x-7000

yonemaruさん、こんばんは。 昨日、試写してきました。ファインダ表示等基本性能は、しっかりしていますね。 手持ちのMDレンズも問題なく装着できますので、しばらく楽しめそうです。 M42マウントアダプターなどあれば他社レンズも楽しめそうです。
by x-7000 (2008-09-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安らぎの水辺ハナムグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。