SSブログ

降下塔(2代目) [スナップ]

陸自習志野第1空挺団のランドマーク。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

takekun

巨大な鉄塔ですね。 通信とかに使うのですか?
by takekun (2009-08-05 23:33) 

x-7000

takekunさん、こんにちは。 これはですね、落下傘部隊の演習に使われるんです。 4本のアーム先端からワイヤが伸びていてこれに落下傘を取り付ける吊具があります。 落下傘を背負った隊員を吊り上げ、合図で吊具が解除されて落下します。 この演習に合格できないと空の上には行けないそうです。
by x-7000 (2009-08-06 14:04) 

ブルテ

落下傘部隊にとっては必須訓練でしょうね。 こんな設備があるとは知りませんでした。 ( ^)o(^ )
by ブルテ (2009-08-06 21:02) 

x-7000

ブルテさん、こんばんは。 この鉄塔(落下傘タワー)は、唯一無二の存在だと思います。 実際、原に航空機から降下するのも見られるのもここだけだと思います。 子供の頃、よく飽きもせず眺めていたものです。
by x-7000 (2009-08-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナツアカネ第一空挺団納涼祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。