SSブログ

発掘調査 [コレクション]

 今年の4月に10年ぶりぐらいに実家に戻り、ふと思い出したことが。
今まで手にしていた自転車パーツはどこに?
探し回ると、出てきました。サンツアーが。
80年代シマノとサンツアーが覇を競っていました、ライバルはカンパニョーロ。
現在、真の勝者はシマノ。
規格がこの時代と違って来ているので、使うのも大変でしょう。
当時のロードレーサーのレストア部品か。ミニベロに使えそうな気がします。
自転車。特にロードも沼深しやればキリがない。
以前、私も機械屋さんのおせわになってパーツ作ってもらったりしたものです。
白レンズ平気で買える金額ですものね。ロード1台あたり。
サンツアーセット.JPG
これだけじゃ自転車組めませんね。
ディレーラーは油まみれで工具箱の中かも知れない。
程度のよいミニベロに組みつけたら以外にいいかも。

シュパーブクランク.JPG
シュパーブクランク

スギノ75チェンリング.JPG
スギノ75チェンリング

シュパーブペダル.JPG
シュパーブペダル

ミカシマトゥクリップ.JPG
ミカシマトゥクリップ

ビアンキストラップ.JPG
ビアンキストラップ

大同スーパーラナー.JPG
大同スーパーラナー(大同工業OEM)

XCproクランクセット.JPG
XCproクランクセット(MTB用 化粧箱入り)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

baisa

こんばんは。
お盆・夏休みは如何ですか?私は12日からで、軽井沢へと企んでいます。
そうでしたか。珍しいパーツを拝見して思い出しています。
私も家族用には何台も買いましたが、80年代に初めて自分の自転車にと、見たことも無い形に惚れて購入しました。シマノと言うメーカーでマウンテンバイク(11Kg)と言う形した。嬉しくて北アルプスの頂上まで担ぎ上げて皆に馬鹿にされた記憶。ー\-;今でも車の後ろに引っ掛けて都会なども走りまわっています。去年舟橋の街にもって行き用足しにしていました。
街中は自転車のが早いですね。
今年は法規が変わり傘をさせないので、空と相談しながら写真撮りを楽しんでいます。
何時も有り難う。


by baisa (2009-08-10 20:45) 

x-7000

夏休みは予定がありません。今年は7年に1回の大祭に当たりますのでその準備等で駆り出されそうです。
80年代というと、本格的に山を走れるマウンテンバイクが完成した頃ですね。今もお乗りなのですね。
私は90年に購入しました。いろんなところに出かけたりレースに出たりで。
4台所有していましたが、内3台実家から盗難に合い、今は1台だけです。
相当愛着がありましたね。
休日の都心などよくツーリングされている方たちを拝見しますね。
水上バスでショートカットして浅草とか色々楽しまれているようですね。
ご安全に。
by x-7000 (2009-08-11 10:22) 

x-7000

mitsuさん、nice!ありがとうございます。

by x-7000 (2009-08-12 14:49) 

x-7000

ぅめさん、nice!ありがとうございます。
by x-7000 (2009-08-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第一空挺団納涼祭り立秋すぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。