SSブログ

お彼岸なのに

秋のお彼岸の頃と言えば、天気良く過ごしやすい秋の日が多かったように思いますが、
今年は台風15号が上陸しようとしています。
ススキを初め野花も翻弄されそうですね。
最新の情報を入手し、十分危機管理されてください。
アカトンボ.JPG
先週撮影したものです。
柿の実も明るんできて、鳥たちが様子を伺いに来ています。
ハギ.jpg
里山で見かけた萩。
フヨウ.JPG
シロヒガンバナ.JPG
約束を守るように彼岸花咲き始めました。

今は雨も小康状態ですが、私の住む市内小中学校は半ドンのようですね。
今日のような台風の日、下校命令の出た中学校を舞台にした映画”台風クラブ”を思い出しました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

kazykaz

足早に駆け抜けていった15号台風。
近くの公園では、ドングリ系の木々の小枝が折れ
実と共にたくさん地上に落ちてました。
そんな中、ゲートボールをしている方々がいらっしゃいました。
障害物あってもなんのそのって感じでした\(^^)/
by kazykaz (2011-09-22 14:23) 

x-7000

kazykazさん、こんにちは。
昨日の台風、交通機関もマヒさせ企業も早々と社員を帰宅させるなど、
報道されていましたね。
我が家でも、腕ほど太さのある栗の枝2本が根元から折れていました。
ご近所に被害出さなくて良かった。
白彼岸花は何とか耐えたようです。


by x-7000 (2011-09-22 16:28) 

ようこせんせい

お祝いコメントありがとうございます。(^o^)

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
私のところではもう暖をとっています。

>約束を守るように彼岸花咲き始めました。
素敵な表現ですね!!

by ようこせんせい (2011-10-01 15:03) 

x-7000

ようこせんせいさん、こんにちは。
10月に入り、何処からかキンモクセイの香りが届く様になりました。
今日は朝から冷たい雨の日となり、
彼岸花にはちょと辛そうです。


by x-7000 (2011-10-05 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのtour華やぐ秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。