SSブログ

具合が悪いと思ったら [花]

先週、近場の桜を愛でにポタリングとしゃれ込んだ後、なんか右ひざの具合が思わしくない。
週の半ばには激痛で夜も眠れず、土曜日に通院して検査を受ける。
結果、半月板損傷の診断。すぐに水を抜きヒアルロン酸を注射する。
右足が全く使えず、松葉杖の世話となる。
松葉杖は初めて使用するのでなれないといけないと思い少しばかり近所を散歩するのだが、
楽ではない。
シロバナタンポポ.JPG
近所で見つけたシロバナタンポポの群生。
普通に歩けばなんてことのない距離なのだが、なれない松葉杖に苦労した。
帰りに新装開店したケーキショップでお土産購入。
シロバナタンポポシベ.JPG
このタンポポはシベが花色に映えますね。
ヤマザクラ.JPG
ヤマザクラアップ.JPG
ソメイヨシノが終わると咲き始めるヤマザクラ。
若芽を伴って花開くのが特徴です。
私の住む地域は局地的に桜の多いところです。
それは戦前、軍隊(陸軍)が置かれた地域ということで桜がたくさん植えられたのでしょう。
ソメイヨシノから咲き始め、ボタン桜まで楽しめます。

今後、当分の間で歩くこともままならずですので、蔵だしが多くなるやもしれませんが、お目汚しのほどよろしく
お願いいたします。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

メイジ

大変ですね…。お大事にしてください。
by メイジ (2012-04-16 21:59) 

kazykaz

シロバナタンポポの群生とても素敵ですね♪
家の近所でも年々増えているような気がします。
それにしても大変ですね。
無理なさらずにお過ごしくださいませ。
by kazykaz (2012-04-17 13:28) 

路渡カッパ

あらら、大変ですね。大事ないよう治療に専念してくださいね。
by 路渡カッパ (2012-04-19 10:50) 

x-7000

メイジさん、こんにちは。
お見舞いのお言葉大変うれしいです。
これからの季節、出歩くには最高なのですが大事を取ります。

by x-7000 (2012-04-21 17:47) 

x-7000

kazykazさん、こんにちは。
お見舞いのお言葉大変うれしいです。
シロバナタンポポ、増えているようですね。この場所でも黄色と拮抗している状態でした。
シロバナタンポポは日本固有種なのですね。

by x-7000 (2012-04-21 17:50) 

x-7000

路渡カッパさん、こんにちは。
お見舞いのお言葉大変うれしいです。
はい。大事を取ります。
松葉杖と車椅子という乗り物にチャレンジ中です。

by x-7000 (2012-04-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。