SSブログ

なぜか撮っておかなければと思う。 [花]

膝の治療に出かけた道すがら、散り終えた桜木をいくつか見かけた。
桜はぱっと咲いてぱっと散る。花など咲いていましたか?そんな感じを受けた。
桜に代わり、新緑や種々の花が目を引く。カメラを持っていない事に後悔することも。
急ぐわけでもなく散歩がてらという感じなのだが、そうはいかない。
松葉杖が移動手段だとおよそ健脚の3倍、時間がかかるようだ。
意外と運動量が多いと感じる。全身軽い筋肉痛に襲われる、苦行。
車いすのほうが遥に楽。
ナバナ.JPG
3年前、小松菜を庭先に蒔いてみたのだが、こぼれダネから成長したのがこの花。
トンでもなく大きな株に成長した。
芽生えのころに、味見をしてみたのだが食べられない。葉の大きさが普通の小松菜の3倍以上の大きさで
食味が悪い、漬物にしたら食べられるのかもしれない。
おそらく他のアブラナ科植物と交雑したのだろう。
ヤエザクラ.JPG
タイトルの件、何とかカメラに収めました。我が家の桜。
この桜、幹に洞が出来てしまい弱っているのですが、それでも年々枝葉を伸ばし回復傾向。
今年は少し多めに花を付けてくれました。
松葉杖を使いながらの撮影で、片手しか自由が利かず苦労する。当分コンパクトカメラを使用することが多くなるだろう。
一眼ボディ+ズームレンズは片手撮影には重すぎる。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

路渡カッパ

松葉杖、私も経験がありますが手が痛くなるんですよね。
シャッター切るのも大変なくらい・・・
この際、松葉杖を改造、一脚代わりに使うとか・・・ちょっとムリですね。(^_^ゞスイマセン
by 路渡カッパ (2012-04-23 00:55) 

x-7000

路渡カッパさん、こんばんは。
松葉杖の経験あるのですね。確かに手が痛くなります。
撮影しようにも手が震えるし、体がいう事を利かないもので
構図もしっかり作れない。
松葉杖一脚ですか。ハンドルバーにクリップオンするカメラマウントがありましたね。アレでどうにかできそうですが。

by x-7000 (2012-05-23 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。