SSブログ

一足早く [スナップ]

もうチューリップが咲いているという噂を聞き、アンデルセン公園に出かけて来ました。
2014 アンデルセン-2.JPG
アンパンマンのマントには
ワンパク王国側から入園しますと、アンパンマンが出迎えてくれます。(その前にすごいお出迎えがあるのですが)
なぜアンパンマン?それは公園建設の際、やなせたかしさんら数人の作家さんが企画に携わっていただいたそうです。それで作家さん思い入れの造形がいくつか置かれています。
2014 アンデルセン-1.JPG
2014 アンデルセン-4.JPG
2014 アンデルセン-7.JPG
一足早く
チューリップ咲いていました。
此処だけ春景色です。
2014 アンデルセン-6.JPG
寝る仔は育つ
まだ蕾です。どんな花姿になるのでしょうか。
2014 アンデルセン-8.JPG
気分だけでも、北欧
2014 アンデルセン-11.JPG2014 アンデルセン-9.JPG2014 アンデルセン-10.JPG2014 アンデルセン-5.JPG
彩(いろどり)
春告げる花たち。また四季折々の草木を楽しみに帰路に。

平成26年3月21日~4月20日から、船橋市とデンマーク・オーデンセ市の姉妹都市提携25周年記念事業として、花と緑のフェアが開催されます。
http://www.park-funabashi.or.jp/and/topics/20130719.htm
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

kazykaz

こんばんは。
春がそこまで来ているような、そんな感じが匂いますね♪
花と緑のフェアは、是非行きたいものです(^^)
by kazykaz (2014-01-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の来訪者ミニベロを入手。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。