SSブログ

ミニベロを入手。カスタマイズ編_1 [コレクション]

賛否両論のCALLE VTT。
私的には自転車の通信販売利用は整備/組立等、自己完結できる前提でのお話と思います。
そんなワケでカスタム素材として入手したのですが。
そんなカスタムのイメージを羅列すると。
1.ホリゾンタルフレーム
2.ロードレーサーポジション
3.鉄系素材
4.在庫部品の有効活用
5.低価格
ということになります。
さて、今回のカスタマイズは、シフター/RDの交換です。
CALLE_013.JPG
デフォルトのシフター、シマノSL-SY20A7です。
上位機種でも同じですが、シマノWレバーはリアインデックス(S.I.S)機能しかありません。
これでも不都合はないのですが、インデックス/フリクション式に交換します。
CALLE_014.JPG
はい、これです。
シマノSL-6400-7FCAI R7sインデックス/フリクション×F2/3sフリクション
20年くらい前?私が以前ロードに乗っていた頃の取り外し品なのです。
これでホイール交換の際7s以上からチョイスできます。フリクション操作となりますが。
STI組み込むのもアリでしょうか。そこまで頑張らなくてもねぇ。
CALLE_015.JPG
デフォルトのRD、シマノTX-35.
シフト関連はターニーが組み付けてあります。
これも交換します。
CALLE_016.JPG
シマノ600-Ultegra RD-6401を組み込みました。
このRDは紆余曲折がありました。
本体に比べてプーリーケージ綺麗だと思いませんか?
これは魔改造を受けてロードパーツでありながら、長らくMTBに使われていたのです。
それを今回正しい姿に戻して復活です。
ほんとミニベロは趣味性が高い。気を付けないと散財コースですね。
PICT0442.JPG
庭先のスズラン、満開です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。