So-net無料ブログ作成

庭先 [花]

膝をケガしてからというものの、近場でカメラを向けることが多くなりました。
今回は庭に咲く花を被写体にしてみました。およそひと月前くらいの写真となります。
PICT2703.JPG
ラベンダー”ふらの”
北海道フェアでの頂き物です。2年目となります。花咲いて終わりかと思っていたのですが
時折手入れをしていましたら今年も咲いてくれました。
PICT2704.JPG
キキョウソウ
どこから来たのか、年々増えております。
PICT2710.JPG
ドクダミ
花弁(厳密には違いますが)が5枚の物を見つけました。
PICT2705.JPG
今年、プラムに付くアブラムシ駆除に活躍してくれたテントウムシ。おかげで殺虫剤を使わずに済みました。
口に入れるものですからね。でも今年は不作となりました。
PICT2713.JPG
カラー
80年代のカタログ様な構図。
PICT2717.JPG
3年ぶりに開花したラン。
鉢を片隅に置いてあるだけ。(かわいそうですが)手入れしなかったのですがたくさん花開いてくれました。
気高く咲いて.JPG
ベルサイユのばら
今年発表された新種です。家の者にせがまれ購入しました。
今年はバラの花よく咲きました。
バラの種類で今までなかったのが不思議なくらい。

ベルサイユのばら
http://www.keiseirose.co.jp/company/versailles/index.html

先日、庭先のがらくた入れを開けてみると、アオダイショウが寝ていました。
いきなりご対面は驚きますね。初めてではないのですが、だいぶ以前から庭で見ているものですから
住み着いているのでしょうね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます