SSブログ

がま [花]

秋の日の午後、谷津に流れる水辺にて。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kawabun

x-7000さん、住まいはどちらでしたっけ?がまの穂これって何処にでもあるんですね、でも見た目はフランクフルト?
by kawabun (2007-10-28 22:05) 

x-7000

kawabunさん、こんばんは。 私は、千葉県に住んでいます。 移入種ではなく、昔から普通に、生育しています。昔は綿の代わりにしたり、止血剤として利用していたみたい。(因幡の白兎) よくトンボが止まっている描写がおおいですよね。
by x-7000 (2007-10-29 21:54) 

kawabun

x-7000さん、がまの穂俺も昔から見ていますが止血剤に成っていたとは知りませんでした?
by kawabun (2007-11-01 22:41) 

x-7000

kawabunさん、こんばんは。 野良で、怪我したとしても、試さないでくださいね、
by x-7000 (2007-11-01 23:33) 

kawabun

x-7000さん、コメント開くの遅くなって御免なさい!  あ”やっぱり本当の話ではなかったのかな?そうだね、このがまの穂を開くと綿のような感じですものね、切り傷にもついてしまいそうですょね!
by kawabun (2007-11-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋バラコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。