SSブログ

ピーナッツ [スナップ]

千葉半立という品種です。
こっくり甘いよ。
飽きたらみそピー、煎り落花もどうぞおためしあれ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 6

takekun

安心安全の千葉産ですね。 ビール飲みながら・・・最高です!
by takekun (2008-02-18 23:46) 

x-7000

takekunさん、こんばんは。 以前は我が家でも畑がありましたので、この時期おやつといえば、これでした。 実際、食べ過ぎて鼻血がでたことも。。 適量食べれば、血液サラサラ。
by x-7000 (2008-02-19 00:21) 

カクチャン

館山へ仕事で行ったときに土産に頂きましたが、とてもおいしかったです。
by カクチャン (2008-02-19 21:15) 

x-7000

カクチャンさん、こんばんは。 テレビを観ながら、手を伸ばすととまらなくなりますよ。
by x-7000 (2008-02-19 22:09) 

ブルテ

千葉といえば、落花生ですね。 ブルテも好きなんですが、これを食べると吹き出物が・・・・ 歳には関係ないのかあ(笑)でも好きなんです。 (^_^)/~
by ブルテ (2008-02-20 07:49) 

x-7000

ブルテさん、こんばんは。 そうですね千葉の枕言葉のようですね。 私も、1日10粒ぐらいでやめてます。 渋皮ごと一緒に食べると、ポリフェノールを摂取できるそうです。
by x-7000 (2008-02-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春小花窓辺のひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。