SSブログ

今年のバラ(銀塩編) [谷津バラ園]

img030.JPG

img006.JPG

img014.JPG

img012.JPG

img004.JPG

先日、訪れたバラ園での銀塩フィルムが上がってきましたので。
続編としてupします。
リバーサルをスキャンしたのですが、画像を見るとゴミが写りこんでいたりでちょっと時間がかかりますね。
銀塩はプロジェクターで観賞する楽しみもありますね。どれだけ拡大して観賞に耐えられるかが、腕の見せ所ですね。
撮影に気を使うようになります。
今時、一眼レフ2台も持って撮影に行くのも珍しいですよね。昔はトランクケースがはやりましたね。
使うかどうかわからずでも機材をつめて。
今回はボディにα-9 レンズはstf 100mmマクロ 24mmで撮影に臨みました。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

baisa

こんばんは。
やっぱりリバーサルはいいっ!ですね。私のα-9.-7は箱の中で常眠しています。そろそろ起こしてやらねば・・・と。何時のことやら。-\-;
by baisa (2008-10-25 23:13) 

サプライ

ご訪問ありがとうございました。
過去の記事拝見しましたらミノルタSRT
なつかしいカメラで私も多重露出に・・・
ほとんど撮らず活躍せずでした。

写真は最近コンデジでちょこっとです。
一言でいうと素人です。
by サプライ (2008-10-26 17:36) 

x-7000

サプライ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ミノルタSRT、大変人気があったようですね。
最近、入手したのですが、巻き上げが楽しいですね。
銀塩とデジ、今時コスト、利便性ではデジに分がありますね。
またお伺いいたしますね。

by x-7000 (2008-10-27 21:53) 

x-7000

baisaさん、こんばんは。
銀塩捨てがたい魅力がありますね。
昨今、フィルムは安定供給されているとは思うのですが、
小売で扱いにくい商品なのでしょうね、入手が困難になりつつありますね。

by x-7000 (2008-10-27 22:19) 

x-7000

griffonさん、nice!ありがとうございました。

by x-7000 (2008-12-03 10:54) 

x-7000

ぅめさん、nice!ありがとうございました。

by x-7000 (2008-12-03 10:55) 

x-7000

s-tsukaさん、nice!ありがとうございました。

by x-7000 (2008-12-03 10:56) 

x-7000

yukitanさん、nice!ありがとうございました。

by x-7000 (2008-12-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御礼生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。