SSブログ

散歩がてらゴミ拾いをしてみた。 [花]

 わが市では、年2回ゴミ拾いの日を設けており週初めの日曜日、散歩がてら参加してみた。
基本、自由参加なので参加者は少なめ。
以前、市内の他の地域に住んでいたのだが、繁華街に近い住宅地でゴミの目立つ地域であったが、
住民は意識していたのか、参加者は多かったのを覚えている。
参加人数は、地域性があるのだろうか。
 朝9:00清掃開始。と言っても道々ぶらぶら歩きながら目に付くゴミを拾ってゆくのだが、久しぶり自分の住む町を歩きながら廻るのは、新たな発見があったりして楽しいものだ。
昔から変わらぬ景色やあれ?此処には○○があったよな。など感慨深い。
小一時間ほど町を廻り、小学校にて戦利品を回収し、冷たいお茶でノドを潤した。
PICT1480.JPG
菊の盛りですね。
PICT1494.JPG
コンギク?気がつかなければ踏んでしまいそうな背丈。
PICT1487.JPG
ヒヨドリジョウゴも赤い実を付け始めました。

タグ:ミノルタ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。