SSブログ

ドッキリメカ! [スナップ]

廃品から生まれたイグアナ。
昨日入手した、カメラのためし撮り。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 9

カクチャン

廃品のイグアナが輝いていますね。
by カクチャン (2008-09-10 21:30) 

null

良く写っていますね! やっぱり ロッコールは良いなぁ 多分 金属で出来ていると思いますが 温かい感じです。 ここ さっき 千葉テレビのニュースで やってましたヨ!
by null (2008-09-10 21:39) 

x-7000

カクチャンさん、こんばんは。 ありがとうございます。 このイグアナ、人の背丈ぐらいあるんですよ。 ほかにも色々な動物メカ?が集合していました。
by x-7000 (2008-09-10 21:42) 

x-7000

ぅめさん、こんばんは。 ありがとうございます。 今し方、私も見てましたよ千葉テレビ。(チュバテレビ) 開放付近で使うと、ボケが強く出ますね。というか霞がでる。 暖色系というんでしょうか。味がありますね。 あと、立て位置で軍艦右/左でも試しましたが、若干露出に差がでます。ほんのわずかですが、ファインダ上側のcdsは、明るい空の露出 を拾うようです。(正位置で) もう少しレンズが欲しくなりますね。
by x-7000 (2008-09-10 22:11) 

null

CLCの縦位置は やはり誤差が出るんですネ~  まぁ それが分かっていれば 誤差修正も出来るかな?! MCロッコールは 余り持ってないのでなんとも言えませんが... 古いけど 良いレンズです!ちなみに MDですが マクロレンズが なかなか良い写りしますヨ!
by null (2008-09-10 22:54) 

takekun

エコイグアナですか、 環境に優しく変身ですね。
by takekun (2008-09-10 22:58) 

x-7000

ぅめさん、こんばんは。 追針の先端がリングになっていて、その中にメータ指針が入っていれば 適正露出のような感じですね。 純正マクロ持っていません。ミノルタはずい分バリエーションありましたね。
by x-7000 (2008-09-10 23:21) 

x-7000

takekunさん、こんばんは。 スクラップが再生鉄となってリサイクルもエコですが、 こうやってオブジェになるスクラップもエコですね。
by x-7000 (2008-09-10 23:28) 

null

露出計の合わせ方は それで良いと思います。 しばらく使って無いので ちょっと 不安も有りますが... MDのマクロだと 55mm F3.5と 100mm F4持っています。どちらも接写リング付きで この2本で 色々と撮る事が出来ました!
by null (2008-09-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナムグリ’08名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。