SSブログ

庭の花737 [花]

実家の庭にて。
凍える寒さの中、菊の植え込みではまだ
花が咲いていました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

null

X-7000さん こんばんは  ソフトフォーカスレンズを使うと このような効果があるんですね。 やわらかくて 優しい感じですね。
by null (2009-01-14 21:14) 

x-7000

シロウサギさん、こんばんは。 ありがとうございます。 このレンズ、扱いが難しいですよ。 もちろんソフトを掛けなければ、シャープな描写をしますが、 絞り値とソフト量の組み合わせで、ぼけ方が変わりますし、 ピント位置で奥行き感を出そうにも、ぼけで、ピントがつかみにくい。 MFではね。AFではピントもちろん合いますが。 今は、レタッチソフトで加工できますものね。 このレンズも過去物でしょうか。
by x-7000 (2009-01-15 23:23) 

ANNA

秋に咲いた菊もこの時期まで意外と花を残していますよねぇ♪ 植え込みの片付け…と思っても健気に花を咲かせていると なかなか作業が進まなかったりしますよね
by ANNA (2009-01-18 20:54) 

x-7000

ANNAさん、こんばんは。 そうですよね、花の咲いているうちは、 手をつけるのに躊躇しますよね。 水仙と一緒に咲いているのも不思議なものです。
by x-7000 (2009-01-18 23:04) 

はまちのぶり

メルヘンですね(^_^)
by はまちのぶり (2009-02-08 20:11) 

x-7000

はまちのぶりさん、こんばんは。 夜分おそいですね。 風景にも使えそうですから、うまくメルヘン出来たらアップしますね。
by x-7000 (2009-02-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオ体操鍋になくては。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。