SSブログ

バラ園にて [谷津バラ園]

img004A.jpg

img008A.jpg

img026A.jpg

img035A.jpg

img036A.jpg

例年のごとく、バラ園に出かけて参りましたが。今年は週末に雨の日が多く出足が遅くなってしまいました。
私が出かけたときは、もう盛りを過ぎたころでした。
これからは、梅雨の花たちが見ごろを迎えますね。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

x-7000

ぅめさん、nice!ありがとうございます。


by x-7000 (2009-06-14 23:11) 

baisa

こんにちは。
今日はムシムシと梅雨本番の様な曇りの日になりました。
やはり年に一度は行かなければ落ち着きませんでしょうね。盛りが過ぎたので人ごみはないでしょうが、その分ゆっくりと観察されて選ぶのも楽しい物です。花の優しい柔らかな雰囲気がとても綺麗です。下の方にαー9と書いてありますがフイルムでの撮影なのですか?そうしてスキャンした?。現在ではあまり新しいスキャナーが出ていないので、私はフイルムからしばらく離れてしまいましたが、ふっと吾に返った思いでさっきフイルムカメラをカラシャッターを切って遊んでいました。
私もフイルムを買ってこよ~っと!
by baisa (2009-06-15 16:41) 

x-7000

baisaさん、こんにちは。
ポジで撮影しました。その後スキャナで取り込み作業です。
デジと銀塩2台で出かけています。
フィルムは、最近プリントせず、現像のみで、良いものだけプリントしています。
30mmマクロの味わいは、いかがですか?
100mmソフトは、マクロほど寄れないので、クローズアップレンズ使ってマクロ撮影しています。
繰り出し量が少ないので明るい画になります。
AFも利きますので1枚有ると便利です。
Cユーザーのご婦人にαユーザーのご婦人が熱心に指導されている珍しい光景に出くわしました。


by x-7000 (2009-06-16 12:54) 

mitsu

谷津も綺麗に咲かせてますね。。。
小さいけど~素敵なバラ園ですよね^^
by mitsu (2009-07-01 14:15) 

x-7000

mitsuさん、nice!ありがとうございます。
昔は、谷津遊園の1画を占めていて、世界6大バラ園に数えられていたとかで、由緒あるバラ園なのですね。
今年の春バラは雨に祟られて、散々でしたけど秋にはきっとすばらしい姿を見せてくれるでしょう。
by x-7000 (2009-07-01 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燦々桜桃忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。