SSブログ

里山の菖蒲田 [里山散歩]

_ICT1276.JPG
_ICT1279.JPG
明治天皇のお手植えとある。
ナンカ縁起があるのか。
_ICT1278.JPG_ICT1280.JPG_ICT1284.JPG_ICT1282.JPG
梅雨の晴れ間の先日、近所の菖蒲田を観て来ました。
住宅地の中にある清水湧く公園に菖蒲田を作っています。
高札をみると、いわれのある江戸菖蒲のようです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

baisa

こんばんは。
梅雨真っ只中とは言え、むしむしの暑さには冷房嫌いな私でもエアコン付きの所に入るとホッといたしますが、如何ですか?美しい菖蒲と向き合っていると暑さも忘れ冷房より絶対に気分爽快です。
それにいつもの事ながら花菖蒲本来の柔らかな雰囲気を上手く表現されてとても美しい。生き生きとしています。
私は今年如何言う訳か菖蒲園に行く機会がなくて、拝見していて羨ましく思っています。どうぞ水分に気をつけて励んでくだされ。
有難う。

by baisa (2010-06-20 19:41) 

x-7000

baisaさん、こんにちは。
今年の梅雨は、集中的に降るようで、本日夜半はひどい降りとなりました。
蒸しますね。こんな日は水のあるところなどしのぎやすいのですが、
この時期、出かけて雨でも降られると困りますので、近所散策にとどめて置きましょうか。
風邪などひかぬよう、ご自愛ください。
by x-7000 (2010-06-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。