SSブログ

曇り時々雨 [スナップ]

ドクダミ.JPGプラム.JPG鳩ぽっぽ.JPG
昨今、異常気象といわれて久しいが、今年は集中豪雨の傾向があるようだ。
便利になったもので、ネット検索すれば自分の住んでいる地域の気象情報がリアルタイムで手に入る。
昨夜も激しい雨に目を覚ましたほど。
我が家のプラムも色つき始め、人より先に野鳥が手を付ける。
遠慮は要らない。自然の恵みを持って行け。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

baisa

こんばんは。
九州地方は先日来の口蹄疫やまた連日の大雨にたいへ~んと・・。
何だか今年の梅雨は絵にかいた通りの梅雨本番。
この時期を息を凝らして静かにしていましょう。いつかきっといい日が来ると信じて。政治もそうなんでしょか?ねっ!
何時も有難う御座います。
by baisa (2010-06-27 20:35) 

x-7000

baisaさん、こんにちは。
大変レス遅くなりました。申し訳ありませんでした。
この写真UPしてからだいぶ経ちますが、梅雨明けましたね。
この2,3日、暑いこと。さっそく今日、光化学注意報が出ました。
こんな日は無理せず、淡々と事を進めましょう。
by x-7000 (2010-07-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里山の菖蒲田梅雨が明けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。