SSブログ

大震災

 3月11日、東日本を襲った震災、津波。
私の住む千葉も被害を受けました。
未だ余震を感じます。
太平洋岸の津波や、埋立地の液状化、ガスタンク火災。
そして、鶏インフルの発生。
未だ、ライフラインの分断、鉄道の休止。避難生活を余儀なくされている方も多いと聞きます。
 原発に与えたダメージから、風評被害やデマ注意したいものです。
役に立つと思われる放射線についての情報。
放医研:http://www.nirs.go.jp/information/info.php?i3

慈愛
慈愛 posted by (C)x-7000
キンセンカ。その花言葉は"慈愛"。
日本はこれまでも数多の災害を経験し、立ち直ってきました。
復興に向けて前向きに行きましょう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

baisa

こんにちは。
本当に・・凄い揺れに毎日緊張しっぱなし。体調にも影響いたします。
久しくお邪魔致しませんでしたが、被害は如何でしたか?こちらの近くで瓦の先が落ちたりと大した事は有りませんが、今日千葉方面の液状現象での街全体が被害を受けたとの事にビックリしています。東日本から北の先まで広範囲の地震・大津波・原発事故との出来事に生きて行く為の食物汚染等これからの日本の行き先が見えません。しかし、そんな事も頑張って乗り越えてと。いやいかないわけには行きませんが、もう少し若ければなぁ~と嘆くばかりです。
それでも何かしなければ・・。
もうすぐ桜もさいて気持ちも華やいて来ることでしょう。
どうぞお労りで頑張ってください。有難う。


by baisa (2011-03-23 14:07) 

x-7000

baisaさん、こんにちは。
お久しぶりです。
今回の震災、我が家はとりあえず被害は少なかったです。
報道にもあるように、液状化被害は未だ解決されていないようです。
件のバラ園も被災したようですし。
シーズンには復旧してくれると嬉しいのですが。
桜咲く新年度、明るく行きたいものです。

by x-7000 (2011-03-29 15:04) 

ライムグリーン

慈愛、いい花言葉ですね。
今、日本は大変な事になっていますが、皆さんの明日に向かって
頑張る姿を見ると感動を覚えます。
キンセンカの花のように、明るい未来が待っていると信じます。
by ライムグリーン (2011-03-30 10:56) 

x-7000

ライムグリーンさん、こんにちは。
1000年に一度の未曾有となった今回の震災。
全世界が注目しています。
たくさんの援助や、アメリカ軍とのオペレーション。心強いものがあります。
現実、東日本が停滞しただけで、世界経済に影響が出始めたとの事。
被爆の疑いがあるとの事で、食品、鋼材など貿易に影響が出始めました。
国内でも、飲料水や野菜など風評被害に泣く方もおられます。
幾度となく、災難を乗り越えてきた日本。出来ると思って日々送るようにしています。一日数時間の停電などもうなれました。

by x-7000 (2011-03-31 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ポタリング春の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。