SSブログ

梅ポタリング [スナップ]

先週の週末、ちょっとした梅園に出かけてきました。
そこは、住宅地の中にある小さな梅園。
それが習志野市にある”梅林園”。
http://www.city.narashino.chiba.jp/shisetu/koenshiseki/bairinen/index.html
梅林
梅林 posted by (C)x-7000
梅林2.jpg
雰囲気はこんな感じ。
穴場的梅園であります。
白梅2.jpg
梅蕾
梅蕾 posted by (C)x-7000
最寄の駅は京成線大久保駅か総武線幕張本郷駅。
いずれより徒歩15分程度の距離。
駐車場はありません。
非常に入り組んだ所にあり、少々道程は困難かもしれません。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

路渡カッパ

穴場的な梅林、手入れも行き届いてるようですね。
住宅街の中で花の香りがするスペースがあるって素敵です♪
by 路渡カッパ (2011-03-04 15:41) 

x-7000

路渡カッパさん、こんにちは。
公園をめざして歩いてゆくと段々梅の香りが漂い始めます。
初めて訪れた時には、なんでこんな所に梅園がと思ったものです。

by x-7000 (2011-03-08 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅に春を感じます。大震災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。