SSブログ

目に青葉 [花]

 一年の1/3が過ぎようとしています。
卯年は成長発展、新たなる活気が生まれる年と言われているそうですが、
本年は大変なところが活気付いてしまいましたね。
この活性化のとき、変化に柔軟に対処したいものです。
 木々の緑が鮮やかに感じられるようになりました。
一年でも過ごしやすい季節です。
皆様は、GWはどう過ごされますか?
オダマキシロ.JPG
オダマキも満開です。
テッセン
テッセン posted by (C)x-7000
カラー
カラー posted by (C)x-7000

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

kazykaz

近場の散策で思いがけぬ発見が出来そうですね♪
すでに発見したものもありますけど、更なる発見を求めて(^-^)/
by kazykaz (2011-04-30 22:04) 

x-7000

kazykazさん、こんにちは。
出かけるには最高の季節となりました。
日本では、自分の住んでいる地域より一時間も移動すれば、自然の中に身をおくことが出来ますね。
初夏の雰囲気楽しみましょう。



by x-7000 (2011-05-01 16:55) 

baisa

こんにちは。
アッと言う間にもう中間。何処にも出掛けずに家が別荘と勘違いしています^^
これで黄砂や放射能が無ければそれこそ風薫る難ですが。
まったくっ!
家出庭いじりは進みましたか?雑草も午前中に少しだけして後は昼ねといたします。
有難う。
by baisa (2011-05-02 16:02) 

x-7000

 baisaさん、こんにちは。
仕方が無いといえばそうですが、今年のGWは出控えが多いようですね。
潮干狩りも散々なようです。知事がアピールしているようですが、現状を見れば仕方の無いことですね。
庭いじりも適度な運動でよいものですね。
伸び放題だったテッセンを冬のうち剪定しておいたのがよかったのか、
だいぶ花を付けてくれました。
 今年は、害虫が多そうです。あまり使いたくは無いのですが無難な薬剤を散布しました。ご近所にも迷惑なきよう。

by x-7000 (2011-05-03 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花冷え驚きの出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。