SSブログ

季節の変わり目 [スナップ]

先週の週末から関東地方、安定しない天候となっています。
時折激しい雨と雷鳴。猛暑と言われた頃よりは気温も下がりだいぶしのぎやすくはなってきましたが、
本日は台風の影響か湿度の高い日となっています。
それでも相変わらずセミのにぎやかなこと。
cloud Monster.JPG
昨日、午後から発達した積乱雲、夕方には雨となりました。
Green Monster.JPG
緑の怪物です。正体は自然薯とヤブガラシとヘクソカズラ。
梅の木に絡み付いて。
自然薯も秋ともなれば黄葉が綺麗なんですけどね。
自然薯堀の好きな方にはたまらないかも。
Siesta.jpg
仲間たちは忙しそうに飛び回っているのにこの仔はお昼ね。
早朝勤務明けでしょうか。
2011 ヤブミョウガ.JPG
今年もひっそり咲いてくれました。ヤブミョウガ。
小さな白い花が清楚ですね。

季節の変わり目、お体ご自愛下さいますよう。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ライムグリーン

こちらでは台風一過の後、セミの鳴き声が全くしなくなりました。
吹き飛ばされてしまったんでしょうか・・・。
x-7000 さんもお体ご自愛ください^^
by ライムグリーン (2011-08-31 07:52) 

x-7000

ライムグリーンさん、こんにちは。
労いのお言葉うれしく思います。
だいぶしのぎやすくなってきたものの、日中はまだ暑いです。
セミの声も少なくなってきました。変わりに日が暮れるとコオロギの声聞こえるようになりました。秋に季節は変わりつつあります。

by x-7000 (2011-09-10 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

METAMORPHOSE中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。