SSブログ

立秋すぎて [花]

今年の夏は、どうしたのでしょう?
日照時間も少ないようですし、野菜の価格も高いような?
秋が早めにやってくるのか、残暑が待っているのか。
庭先の花をアップします。
朱に緑.JPG
ホオズキ

ケイトウ.JPG
ケイトウ(ヤリケイトウ)

枝豆.JPG
今年、妻が園芸(我が家ではこの方が似合う)やりたいというので、好きにさせると枝豆の種を入手してきた。
あいているプランターに種を蒔き世話をさせると、以外によく出来ました。
今度は、何をやりたいのか。土を耕すのはオレなんだけど。
タグ:立秋 園芸
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

ぅめ

園芸ですか~ やってみると楽しいと思いますヨ!
次は 何が出来るか 楽しみにしてます。

あ!もしかして 土いじりに夢中になってませんか?

by ぅめ (2009-08-11 20:46) 

x-7000

ぅめさん、こんにちは。
まず、庭掃除から始めないといけませんね。
落ち葉や枯れ枝がすごくて。これらは、堆肥として土造りにと耕しています。
以前、畑をやっていたので1割くらい園芸種を育ててよいものを庭に移植して楽しんでいました。
そのコボレ種が毎年育つようです。
そろそろゴーヤーも実りを迎えます。これからナノハナもいいかもしれませんね。

by x-7000 (2009-08-12 14:42) 

x-7000

mitsuさん、nice!ありがとうございます。

by x-7000 (2009-08-12 14:46) 

baisa

こんばんは。
夏らしき天気に今日は気分爽快です。
いよいよ明日からお盆に黄泉の国から懐かしい顔が遊びに来てくれて逢えますね。
お盆の飾り付けに自家製があれば、国産そのものでご先祖さまも喜びそうな・・・。
静かにお迎えしたいと思います。また。
by baisa (2009-08-12 21:43) 

x-7000

baisaさん、こんにちは。
盆踊りの太鼓が聞こえて今年もお迎えの日が来たかと思います。
献花にホオズキが入るといっそう感じますね。

by x-7000 (2009-08-13 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発掘調査実り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。